社会保険労務士のメリット

社会保険労務士にアウトソーシングすると以下のようなメリットがあります。

人事労務のコスト削減

 社長、人事・総務担当者が慣れない諸手続きを行う事は多くの法律がからみ複雑ですので余分な時間と費用がかかってしまいます。専門家に任せればは無駄のない効率的な諸手続きを行いますので低コストが実現できるのです。

本業に専念できる

 何かと面倒だった社会保険、労働保険の諸手続きから開放されます。社長様や従業員の方々の貴重なお時間を本業に費やして会社の売り上げにつなげてください。非生産的な諸手続きはもう気にすることはありません。

教育費の節約と効率化

 事務の女の子が仕事を覚え、やっと頼れるようになったかと思った頃に寿退社等、「せっかくここまで育てたのにまた一から教えなければならない」なんてことはよくある事です。当事務所では貴社と末永くお付き合いしていきたいと考えています。

給付をもらい損ねない

 せっかく入っている労働保険・社会保険です。貰えるものはしっかり貰いたいですね。適切なアドバイスを行ないます。

助成金もしっかり貰える

 助成金は星の数ほどあります、貴社も貰える助成金があるかもしれませんよ。

従業員とのトラブル解決と回避

   人を雇っている以上、人とのトラブルはつきものです。トラブルの解決、または回避のための適切なアドバイスを行ないます。   

機密事項も安心して任せられる

   給与など内部の社員には教えたくない業務も安心してお任せ下さい。外部の人間だからこそ話せる事もあるのだと思います。社労士には守秘義務があり、情報が洩れるようなことは絶対にありません。

2008年10月13日

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.srh.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/96